ママのこっそり日記

▶︎4才と2才を子育てしながら時短勤務

#新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」


私の場合、既に自宅にありますが

捗る逸品はお掃除ロボットです


娘が歩くよったのでなるべく床を綺麗にしておきたいという私の考えです


でも娘が寝ていたら音がするので掃除も出来ないし、起きていたら目が離せないので・・


やっぱりロボットを頼ってしまいます!


自宅にパナソニックサイクロン式のキャニスターとダイソンのスティックもありますがほとんど使っていない・・

なかなか使うタイミングがない・・


パナソニックのルーロは形が三角なので前に付いているブラシ2本でゴミをかき出してくれます


ただ、普段掃除していないところに行かせるとほこりが舞う・・空清強して窓開けることが大切!