ママのこっそり日記

▶︎4才と2才を子育てしながら時短勤務

ディズニーチケットの転売と詐欺

 

私の友達が明日ディズニーだったのに行けなくなった・・とLINEがありました。

聞いてみたら、チケット流通センターで譲ってもらったチケットのようでした。

前回行った時もチケット流通センターで譲ってもらったものだったので安心していたと。

気付いたのは夕方で、ディズニー公式のアプリを立ち上げたら消えていたと言っていました。

取引も終わっていて返金などしてもらえないとの事。

 

ー詐欺だよね?

ー  100%詐欺だよ?

それしか言えなかった。。

 

 

本当は正規で買うのが1番です

でもネットも繋がらないし少し出せば

チケットが買えると思ったら

みんなチケット流通センターで

買ってしまう人もいるばす

私は使い方が分からないので

手を出せません、、、

 

 

ご存知じゃない方もいると思うので。

調べてみたところ

チケット流通センターの仕組みとしては

 

受け取りボタンを押すと

相手へ現金が送金される

 

当日入園してから

受け取り完了ボタンを押せばいい

もし、入園出来なかったら返金される

 

購入後、相手に一言、入園してから受け取り完了にします。

と一言入れておくと丁寧かもしませんね。

 

 

 

 

何だか高く売られていて残念です。

あしもとみられていますよね、、

本当に行きたい人は正規で買えないって思うと

私もやっとの思いで買えたので

ディズニーさんに改善してもらいたい。。。

f:id:ton1990:20211028231009j:image

チケット流通センターより画像をお借りしております.

 

楽天トラベル ディズニー

https://travel.rakuten.co.jp/tdr/?lid=topC_purpose_back