ママのこっそり日記

▶︎4才と2才を子育てしながら時短勤務

2人目の妊娠と悪阻

久しぶりのブログ

頑張って書きたいなって思っていたところ、妊娠が判明しました。

ずっと悪阻との闘いでした・・・

 

 

 

まだ生理が来ないなと思っていた頃、朝炊飯器でご飯が炊けて蒸気がぼーっと出てきたらにおいで凄い気持ち悪くなりました。よく聞くパターンですよね!

生理前に炊飯器のにおいが辛い・・・ってことはなかったのですが、勝手にホルモンバランスかなと思っていました。普段飲まないビールが美味しくてたまりませんでした。今思えばなるほどと思います。

 

 

予定日過ぎても来なくて、焦り出し妊娠検査薬を購入・・

妊娠検査薬の記録

妊娠検査薬

どんどん色が濃くなり、濃くなってきたら不安になり、産婦人科へ走りました!

 

続きはまた書きます。

 

今回使った妊娠検査薬は↑↑こちら↑↑

どちらもおすすめですが、ドゥーテストの方が持ちやすかったです。

検査できたら良いんですけどね^ ^