ママのこっそり日記

子育てしながらまったり書いてます

赤ちゃんから使える保湿クリーム

肌が弱い赤ちゃん、小さなお子さんのお顔や首のまわりに湿疹ができることがあると思います。

私も生後3ヶ月から娘の湿疹に悩むことが増えました。

いくつもの保湿クリームを買ってどれが合うのかとこの1年学んできました。

今まで使ってきたものをご紹介します

 

 

1番最初に買ったものはピジョンのミルクローション

さらさらしていて伸びるため赤ちゃんのお肌に塗りやすい

でも、その分ちょっと保湿が弱いかも

ピジョン ベビーミルクローションKA 300g

ピジョン ベビーミルクローションKA 300g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ピジョン ベビーミルクローションKA 300g

 

よく雑誌に掲載されているナチュラルマーククリーム

しっかり伸びるタイプで保湿力もピジョンよりアップ

塗り終わったらそのままママの手もケアできます

ナチュラルマーククリーム150g(エターナルリースデザイン)

 

最近ナチュラルマーククリームと併用しているファムズベビー

かゆくてかいてしまい皮膚が赤くなったり、ガサガサしている時に使っています

泡になって出てくるためおしりなどにも塗りやすく、予防にもなります

私は今も愛用しています!手に残ったクリームは私の顔にも塗って保湿しています

ファムズベビー エンジェルフォーム (Fam's Baby Angel Foam) 保湿 スキンケア

 

毎日の保湿が大切なので赤ちゃんに合ったもの保湿剤が見つかりますように✿