ママのこっそり日記

▶︎4才と2才を子育てしながら時短勤務

妊娠出産準備で買って良かったもの

 

コロナでなかなな外出もできず妊娠されている方、子育てしているママさんは本当に大変だなと思います。娘も1歳を迎え、慣らし保育中です。今日はお見送りした後、MAMAがいないってことが分かり大泣きしてしまったとのこと。

 

今回は出産までに買って良かったものをご紹介します。

 私は妊娠6ヶ月入ってから妊娠線が目で見て分かるようになりました。

お腹が大きくなってくると妊娠線がはっきりしてくるようです。

夜お風呂に入った後と朝起きて着替える時にお腹まわりに塗っていました。

100%消えるわけではありませんが、産後1年経ちますが妊娠線が気になったりはしていません。旦那も分からないです。

 

ママ&ハーブ 絆ブレンド 2g×7P

ママ&ハーブ 絆ブレンド 2g×7P

  • メディア: 食品&飲料
 

 妊娠中にお茶を飲もうと思ってもほとんどカフェイン入りが多いのでまとめ買いしてストックしていました。妊娠後期から出産以降も飲めるのでいくつあっても◎。ちょっと気持ちが落ちていたりイライラしている時に飲んで気持ちを落ち着かせていました。

安産祈願と可愛いデザインでプレゼントにもおすすめです。

 

Angel Dear Blankie, Unicorn by Angel Dear

Angel Dear Blankie, Unicorn by Angel Dear

  • メディア: Baby Product
 

 エンジェルディアのタオル。肌触りと動物のデザインが本当に可愛いです。生まれてくる娘にねんねタオルをプレゼントしたいと思い準備しました。

生後3ヶ月からこの子たちがいないと寝れなくなってしまいましたが、毎日お洗濯してお布団に置いてありました。赤ちゃんが握って寝ていると可愛いです。

プレゼントにもおすすめです◎

f:id:ton1990:20210406200111j:plain

エンジェルディア